忍者ブログ
「鍋焼き本舗カード館」のBlogです。気ままに更新。
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
PR
ちょっと安かったので

買いましたよSSD。1万ちょいでした。
HDD-SSD移行ソフトのダウンロード権と、2.5-3.5インチ変換マウンタが付いていました。 デスクトップパソコンなので変換マウンタが無いと取り付けられないので、付属しているのはありがたいです。でも付属の変換マウンタは、プラスチック製なので、放熱効率はちょっと悪いかも。

移行ソフト(Acronis True Image HD)の64桁もある「activation key(起動キー)」入手の手順が複雑で面倒なのが欠点。

HDD-SSDのクローンは、無事成功。
いざ、SSDから立ち上げようとすると・・・あれ画面が真っ黒。OSは立ち上がっているようですが、なぜか映像信号が出ていないようです。元のハードディスクに戻しても画面が出たり出なかったりと。

こうなると、問題の切り分けに手間がかかりますね。最終的にグラフィックボードのどこか接触が悪いらしくボードを触ると画像が出たり出なかったりでした。余分な出費はしたくないので、前のパソコンで使っていたボードに付け替えて、無事終了。4~5年前のボードなので性能はやや劣りますが、重いゲームをするわけでも無いので十分です。

その後、お約束?のHDDからSSDに交換後の設定変更を他のサイトを参考に行いました。windows7では「Superfetch/Prefetch」は自動オンオフされるそうですが、自分のは自動で切り替わりませんでした。

交換して早くなったか・・・Cドライブにあるメディアプレーヤーとか、もたつかず再生開始されます。IEとかも新しいウィンドウを開くのが早くなったり。まあ、満足ですね。



総書込量が多いのは、「画面真っ黒」トラブルで、クローンを何回か行ったからでしょうか。



Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
管理人(お問い合せもコチラ)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]