忍者ブログ
「鍋焼き本舗カード館」のBlogです。気ままに更新。
[168]  [166]  [167]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
PR
 1週間ほど前から、インターネットの通信速度が異常に遅くなりました。ADSLモデムの電源切ったり、再接続してもダメ。

 モデムとパソコンの間に入れてるルーターを外して接続すると・・・元通りの速度に。ルーターが壊れたみたいです。まあ、6~7年使ったので寿命でしょう。

 早速購入しようと探してみると、有線タイプのルーターは「選択の余地なし」ってほど種類がないんですね。売ってるのは無線タイプばかり。有線タイプはそれほど需要がないのでしょうか。

 ルーターを使っているのは、セキュリティ対策のためなので、5000円ほどのセキュリティ対策がしっかりしたルーターを購入しました。

 無事ルーターを設置し、元通りの通信速度に戻りました。よかった。

バッファロー/有線ルーター


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人(お問い合せもコチラ)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]