忍者ブログ
「鍋焼き本舗カード館」のBlogです。気ままに更新。
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
PR
ちょっと涼しい日が多くなってきました。夏もそろそろ終わりかけでしょうか。


携帯音楽プレーヤーは、ずっとウォークマンを使っているのですが、使っていたNW-S755の液晶不良と、電池がへばってきたので、音が良いとのNW-F887(画像左)に買い換えました。HDD内蔵のウォークマンから数えて、4代目になります。
S755(画像右)に比べるとかなり大きいですね。


(画像左:NW-F887、画像右:S755)

肝心の音ですが、第一印象はクリアな音。
同じ曲を聞き比べると、前の機種では曲全体に「もやもや」が掛かった感じで、輪郭が不鮮明だったのが、NW-F887で聞くとその「もやもや」がとれて、クリアな輪郭がはっきりした音に。細かな音の変化もしっかり聞き取れます。
普段使っている、2000~3000円程度のイヤホンでもこれくらい変化がわかるので、もう少し高級なイヤホンに替えると、もっといい音がするかも。

F887はAndroidベースなので、好きなアプリをインストールできるのですが、寝ながら聞くことが多いので、スリープタイマーアプリをインストール。便利ですね。


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
管理人(お問い合せもコチラ)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]