忍者ブログ
「鍋焼き本舗カード館」のBlogです。気ままに更新。
[116]  [115]  [114]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
PR
一昨日のブログのつづきです。

 それと、今回は3回も道を聞かれました。旅行者が多いからかもしれませんが、3回は初めてです。よほど「地元人」に見えたのでしょうか?いつもと違って、もっていたカバンも小さかったですし。

 道を聞かれた1人の方は外国の方でした。やっぱり慣れてないせいか、すごく「緊張」します。幸い、すこし日本語ができる方で安心しました。
 若干のやりとりで、目的地は「県立美術館」であることが判ったので、白島線の路面電車、運賃は100円等を緊張して説明しました。本来なら、本線からの乗り換えなら、白島線の運賃100円は不要なのですが、そこまで説明できるスキルは・・・・ありません。

 こんなことに遭遇すると、英語等がもっと話せればと思いますが、学生時代から英語は得意ではなく、思うだけで終わりになってしまいました。

 2~3ヶ月先にまた行くことになりそうなので、今度はどんなサプライズがあるのでしょうか?


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人(お問い合せもコチラ)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]