忍者ブログ
「鍋焼き本舗カード館」のBlogです。気ままに更新。
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
PR

 2~3枚撮影すると電池切れになってしまうデジカメでしたが、本体もかなり古いので電池交換ではなく新品を購入しました。
canon 510IS
 「キヤノン510IS」です。1世代前の機種なのでかなりお安くなっていました。本体色は、その店で一番売れていない色を聞いてその色に決定。
 「値段が手頃で、マクロ撮影に強い機種」が欲しかったのですが、デジカメの機能はよくわからないので店員のお薦めで購入決定しました。
 この機種のマクロ撮影は「2cm」の接写でもピントが合います。以前の機種が30cmだったので大満足の性能です。

 以前の機種と比較して一番びっくりしたのが電池。
リチウムイオン
 白い方が今回購入で、黒い方が以前のものです。上から見るとあまり大きさは変わりませんが、

リチウムイオン
 厚みが約半分になってました。

 電池の容量は「680mAh」から「760mAh」と電池の大きさが小さくなっているにもかかわらず容量UPしてました。

 機能も色々あるようなので、撮り比べてみようと思います。


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人(お問い合せもコチラ)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]