忍者ブログ
「鍋焼き本舗カード館」のBlogです。気ままに更新。
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
PR
「Yahoo!メール」の障害は、直ったようですね。障害・・・直った・・・また障害のようなことも、たまにあるので、当分は様子見でしょうか。


先日、ウォークマンを買い換えてから、
 
NW-F887

イヤホンも、ちょっと高いのを 試してみたいと思っていましたが、やっと買いました。

ダイナミック密閉型カナルイヤホン (ブラスブラウン):MDR-EX650-T

評価や口コミを参考にして5000円ちょいで買えるこちらを購入。かなりコストパフォーマンスがいい音が期待できるそう。寝ながら聞くことが多いので、あまり高価だと壊れる心配と、イヤホンが大きくなる傾向があるようなので。

第一印象は、コードが柔らかい。
付属のケースは、携帯灰皿のような口が板バネでパッチンなるタイプです。

いままで、付属のイヤホンで聴いていましたが、NW-F887付属のイヤホンはノイズキャンセル機能が内蔵されているので、やや重く、耳からはみ出ていたのですが、MDR-EX650は軽く、耳にほぼすっぽり収まります。寝ながら聞く派なので、耳からはみ出ないのは非常にありがたいです(耳が痛くなりにくい)。

肝心の音は・・・高音域ののびが良くなって、クリヤに。また、もさもさ聞こえていた音がはっきり聞こえるようになりました。ただ、曲によってはボーカルが物足りなく感じられるので、NW-F887のイコライザで、ちょっとボーカル域を調整して聞いています。


先日、ウォークマンの新商品が発表されて、口コミ等でNW-F887の不満だったものがかなり改善されているようです。画面を小さくして再生持続時間を延ばしたり、メモリーカードを挿せば容量が増やせたり、ハードキーが大きくなって復活したりと、かなり使いやすくなっているようです。
次に買い換えるのは・・・電池がへばってきた時なので当分先ですね。


 

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
管理人(お問い合せもコチラ)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]