忍者ブログ
「鍋焼き本舗カード館」のBlogです。気ままに更新。
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
PR
半年ぶりに岡山に行ってきました。
駅前に建設中の「イオンモール岡山」も外観はほぼ完成。通路、階段の照明設置をやってました。一階に入店の高島屋も屋号(ロゴ)設置済み。市役所筋の目立つところに入店するんですね。正面高島屋、見上げればイオンなんか不思議な感じでした。
大きな建物ですが、線路側三分の一は駐車場のようです。周りは比較的交通量が多いので、開店したあと大丈夫でしょうか?

あと、以前から気になっていた、市役所筋の歩道の歩きにくさ(路上タイルが波打っていた)もほとんど直っていました。直すのに数年かかったのでは?

それと、岡山駅内のキオスクがセブンイレブンになっているので、行ってみることに。岡山駅内のセブンイレブンは客数全国一だとか。
いざ買おうと・・・買いにくいではないか!!
以前(キオスク時代)はペットボトル等のドリンク商品棚には、扉がなかったのですが、今回は扉が付いている。人が多いと(レジに並んでいると)扉が開けられない。
特に、新幹線改札前のセブンは、売り場が狭いので、扉がない方が良いのではないかと。

観光地も良いですが、ただ町を歩くのもいろいろな発見があって、おもしろいですね。



Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
管理人(お問い合せもコチラ)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]