忍者ブログ
「鍋焼き本舗カード館」のBlogです。気ままに更新。
[104]  [103]  [101]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
PR
 駄菓子は、今でもほのぼのとしたパクリ商品の宝庫です。
えびせん
 「かっ◎えびせん」を思わせるナイスな?デザイン。中身は本家ほど歯ごたえがありませんでしたが、お味は、いい味がついていて結構美味しかったです。

 昔は近所の駄菓子屋さんに100円もって買いに行っていました。駄菓子も結構買いましたが、100円のうち半分は「あてくじ」類をやったものです。ガムボールやあてくじ、糸引き・・・。1等のくじを見つけるため、くじの印刷の微妙な違いを、目をさらにして探したものです。100円で駄菓子屋さんに1時間以上いることもざらでした。今は、それらのお店もすべて閉店してしまいました。

 駄菓子は今でもスーパーとかで買うことができますが、今の駄菓子は衛生に配慮してか個包装になってしまいました。昔の駄菓子は裸(むき出し)か簡易包装が当たり前で・・・。当然のように賞味期限なんかも書いてあるわけでなく。商品が陳列棚でホコリがちょっとかぶっていても、自分でホコリをサッサッと手ではらってからレジに持っていったものです。

 今の常識も数年~数十年すれば良い思い出となることでしょう。


 

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人(お問い合せもコチラ)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]