忍者ブログ
「鍋焼き本舗カード館」のBlogです。気ままに更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
PR
3月19日に更新していたのですが、こちらに記録するのを失念していました。

 

大きな画像は コチラ から。

今回は20枚と少なめで、最新カードは、全然ありません。危機的状況です。


更新待ちのカードを入れている箱があるのですが、そろそろ更新しようと確認してびっくり。最近のカードが全然ない・・・。ほんとにない。

新しいカードがないので、次回更新はファルコム祭になりそうです。古いカードは詳細がわからないものが多く、どうにもならないですね。



昨日12月10日は、当サイトの開設記念日でした。
2001年12月10日にサイトを開設して以来15年。
その間、スキャンしたカードは2200枚弱。

最近は、実稼働しているサイトは数えるほどになり、また、雑誌の抽プレもプリペイドカードをやめたり、当選者数を少なくしたりと、収集環境は悪くなるばかり。

ゲームの予約特典や店舗特典も、お金の掛からないダウンロードアイテム盛りだくさんで、テレカや図書カードと言った収集アイテムは激減。ゲームの公式サイト等もほぼ見なくなりました(見る必要が無くなった・・・)。

欲しいカードが「集まらない&増えている」ので、もう少し頑張れると思います。

新着カード25枚追加しました。


大きな画像は コチラ からどうぞ。

カードの入手困難な状況は相変わらず。オクでの相場はかなり下がっているけど、探しているものが出てこない。
200~300円でも売れない状況では、出品も面倒になる。
自身、オクでの落札も最近少ないし、出品もしてないです。


ここ最近、朝晩が涼しいのでサイトの更新をしました。
夏に更新するのは珍しい・・・。


毎度おなじみ、25枚の追加です。

大きい画像はサイトへどうぞ。(カード画像クリックで拡大表示されます)

やっと更新できました。
当初25枚の予定でしたが、重複カードがあり24枚の更新です。

新しいカードがほとんど無いのですが・・・。

特にめずらしいカードも無く、カタログ的更新ですね。

大きな画像は、サイトからどうぞ。

新着カード用のスキャン、やっと終わりました。枚数は前回と同じ25枚確保しましたが、改めて最近のカードが、ほとんど無いことに気づきます。


新着カードの更新は、もう少し先になるので「探しているカード」をちょっと追加しました。
 

数年前なら、高くて入手を諦めることが多かったのですが、最近はその機会さえなく。
るりきが住んでいるあたりでは、実店舗は全滅。頼みのオクや通販も・・・。
出てくるのを、地道に待つしか無いですね。

サイト更新しました。
新着25枚追加しています。

主な新着カード
ファントムウィザード/大森葵/コミックドラゴン2000年12月号
ファントムウィザード/大森葵/コミックドラゴン2000年3月号
クロノクルセイド/森山大輔/ドラゴンエイジ
クロックワーク・プラネット/クロ/シリウス2015年11月号抽プレ/図書カード
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか /九二枝 /TVアニメ放送開始記念 ヤングガンガン抽プレ/クオカード
東京レイヴンズ/CROSSクラウドファンディング オープン記念抽プレ/WebMoneyカード

など。
大きな画像はこちら。

新着と言っても、最近のカードはほとんどないですね。


 


前回の更新が10月18日、その前が7月19日。だいたい3ヶ月に1回のペースです。
そろそろ更新の時期ですね。

更新ネタも、結構溜まってます。

 先日、オクにドラゴンマガジンなどのカードが多種&大量に出品されていたのですが、価格は、全盛期ほどではないですが、やはり人気カードはそこそこの価格になってました。
 同時期、一部ショップでもドラゴンマガジンのカードが出回っていたので(オクとはちょっとラインナップが違ってましたが)、普段出回らないカードが、あるとき一度に出回る時期だったのかもしれません。
 経験上、これを逃すと再び出回るのに時間が掛かることが多いので、できるだけ多く入手しようと思いましたが・・・金額的に断念。

 「探しているカード」は減るよりも増える方が多くて、どうにもなりません。



12月10日は、サイトオープン14周年でしたが、ちょっと忘れてました。

14周年に向けて、サイトリニューアルを計画していたのですが、思っていた以上に手間が掛かるので、ほぼ断念しました。細かなところは修正しています。

また、普段、自分のサイトをパソコンでしか見ないのでわからなかったのですが、

ページを下スクロールすると表示される「トップに戻る(矢印)」を各ページに設置していたのですが、スマホ等で画面を拡大すると、この矢印も一緒に拡大されていまい、邪魔になることがわかったので、先日撤去しました。

全体のリニューアルは断念しましたが、
 
特集ページは大きな画像があるので、このブログに移しました(カテゴリ:特集・企画)。大きい画像は、ブログの方が管理しやすいです。


15年目。細々と続けます・・・。

管理人(お問い合せもコチラ)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]