忍者ブログ
「鍋焼き本舗カード館」のBlogです。気ままに更新。
[1]  [2
PR
引用ここから---
「数字で見るヤフオク!(http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/infographic/)」より

---引用終わり

ヤフオク!が利用者数トップなのは、わかるんですが、すでに出品・入札が終了している「楽天オークション」の出品者は、どこに行くのでしょうか?

ヤフオク!の「プリペイド」カテゴリも、出品数が激増しているわけでもないし。
そもそも「楽オク」は、設定金額高めで放置、「売れても売れなくてもいいや」的な出品が多かったので、そのままの金額で移動してきても入札できないんですが。


オークションに出品しても、以前ほど入札ないし、価格も上がらないので面倒で出品していなかったのですが、久しぶりの出品で、

アクセス500越え、何年ぶりだろう?


入札も50超えて、大ヒットでした。

でも、こんな状況になる物は「まれ」で、ほとんどアクセス1桁。
来年は、ヤフオクの手数料改定(Yahoo!かんたん決済の無料化、落札システム利用料の値上げ)があるのですが、この変更で活性化になるといいですね。



ヤフオクで検索等をすると、下の方に「スポンサードサーチ」なる広告が表示されるのですが、ふと目についた1行目のリンクが赤くなってる・・・
危険なリンク

試しにクリックすると・・・

危険なリンクをクリックすると
ウイルスバスター2011から「危険なWebサイト」として警告が出ました。有害なプログラム転送、オンライン詐欺だそう。危ないサイトですね。

未知のリンクを全くクリックしなければ、悪意あるサイトに遭遇する危険は少なくなるかもしれませんが、あまり現実的ではないです。なにより、新しいサイトに行けなくなって、情報源としてのWebの魅力が無くなってしまいます。

なお、この手のソフトも100%すべてを警告してくれるわけではないので、普段からセキュリティーホール対応やソフトのアップデートはリスクを減らすためにも、しないといけないのですが。

それにしても、ヤフオク内の広告でこんな警告が出るとは思ってもいませんでした。危険はどこに潜んでいるか判りませんね。




第3弾は2点あります。

古日向いろは
(画像クリックで拡大)


空廼カイリ
(画像クリックで拡大)


今回は、「古日向いろは」さんと、「空廼カイリ」 さんです。
やはり1~3回とも出品形態が同じなので、試験的な出品のようです。

この、チャリティオークションは毎回、直筆色紙がかなりの高額になっているようです。ヤフオクの直筆色紙は偽物もかなり流通しているので、普段なら相当な注意が必要ですが、チャリティオークションなら出所がはっきりしているので偽の心配がない分、高額になっているかもしれません。


めちゃくちゃ開始価格第2弾です。

桜野みねね
(画像クリックで拡大)

先日は「天野こずえ」さんだったのですが、今回は「桜野みねね」さんです。

前回、今回とどうも間違い出品ではなく、出品前に出品を試している様な気がします。1円出品だと入札されてしまう恐れがあるので、「開始時の価格 :  10,000,000 円」にしておけばまず入札はないでしょうから。


先ほど、「[チャリティ]天野こずえ「あまんちゅ!」直筆サイン色紙」が終了したようです。502,000円で落札!でした。





先日のチャリティオークションは、予想通り?落札できませんでした。

本日から、マッグガーデンのチャリティ第2弾が出品されているのですが、
この出品は・・・

マッグガーデン チャリティオークション
(画像クリックで拡大)

「開始時の価格 :  10,000,000 円」って! 間違い?ですよね。

本当に間違いだったらしく、1分もしないうちに終了処理されてました。
マッグのチャリティは1円スタートなんですが、なんと豪快な間違いでしょう。

ちなみに、このサイン本は今現在出品されてませんが、天野さんの直筆サイン色紙は出品中です。現在200,000円です。ちょっと予算オーバーです。


去年の10月から、ヤフオクのサムネイル等の画像が表示されなくて困っていたのですが、
ヤフオク
やっと直りました。


原因はルーターでした。
ルーター
ルーター本体の故障ではなく、ルーターの設定がおかしかったようです。
このルーター(バッファローBBR-4HG)はWindows7に対応しているように書かれていますが、設定項目のうち
「アタックブロック」機能はWindows 7/Vistaには対応していないようです。「アタックブロック」機能をオフにしたら何事もなく画像が表示されるようになりました。それに表示速度が格段に速くなりうれしさ倍増ですね。


チャリティオークションに入札してみました。

チャリティオークション

落札は到底無理ですが、チャリティなので少しでも値が上がればと。
できれば欲しいですが・・・


10月になってからヤフオクのサムネイル一覧が表示されなくなり困っています。
ie_gazou.jpg
こんな感じで、表示されたりされなかったり。
Windows 98を使っていたときは、よくこの現象になりましたが最近では久しぶりです。

Internet Explorer 8をメインで使っているのですが、

 Internet Explorer 8(互換モード)・・・ダメ
 Internet Explorer 9(ベータ版)・・・・・ダメ
 Firefox・・・ダメ
 opera・・・ダメ
 Google Chrome・・・ダメ

と、ブラウザを変更しても改善しませんでした。

ファイヤーウォールを停止してもダメ
ウイルスソフトを停止してもダメ
キャッシュの削除、ルーターのリセット、Internet Explorer リセット等、ネット上の情報を色々試してみましたが改善しませんでした。
一応、yahooに問い合わせてみましたが、定型文が返ってくるだけでした。

画像が表示されないのは、オークションだけ(yahooショッピング等は正常)です。
オークションの検索結果リニューアルがアナウンスされているので、すでに内部システムが変更になっていて、自分のパソコンと相性が悪くなったのかもしれません。

それにしても、Windows 98の時は再読込すれば表示されてましたが、今回の(Windows7)は再読込しても表示しません。

うっとうしいな!

 オークションにいろいろと入札していたら、こんなに入札してました。(画像が長すぎて縮小されて見にくいので、画像をクリックすると大きくなります)
こんなになっちゃいました
 こんなに多くなったのは久しぶりです。
特定の商品を入札額の上限を決めて、入札->高値更新->次の商品を入札していたら、いつの間にかこの状態に。画像は昨日の昼の状態なのですが、結局、昨日落札できたのは1品だけ。その他も今日のうちに7割方高値更新になってしまいました。「高値更新」のオンパレードです。
 
すぐ欲しいわけでもないので、気長に入札です。単価も少しづつ下がってきているので、お得?でしょうか。

管理人(お問い合せもコチラ)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]