忍者ブログ
「鍋焼き本舗カード館」のBlogです。気ままに更新。
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
PR
半月ぶりの更新です。

秋の3連休と言うことで、1年半ぶりに水槽のリセットをしました。

前回は、流木と水草のみだったのですが、他のサイトで見た石組み水槽がすごく好みでいいなと、今回は石(木化石)投入。
手持ちの木化石がそんなに無いので、こんなもんかな。
右奥にヒーターを入れるスペースを空けたので、 右側が妙に開いてしまい・・・。
ひとまず前回の流木で穴埋めしました。

 今にままだと、バランスが悪いので右側にも水草を植え、手前に石の1個でも置けばもう少しバランス良くなるかも。

 
木化石のしましま模様を揃えれば、なおよいと思いますがそんなにたくさん買えません。
 また、底床にソイルを使うの初めてだったのですが、特に問題も無く。ソイルのおかげか水がキラキラ透き通ってます。
水草は、ほとんど水上葉なので想定通りになるか心配です。

 

最近木化石の品質が落ちてる?
一番右の黄色の石は1年以上前に購入。見るからに木化石でした。
一番左は・・・木化石に見えないような。

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
管理人(お問い合せもコチラ)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]