忍者ブログ
「鍋焼き本舗カード館」のBlogです。気ままに更新。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
PR
 外部フィルターに「EXパワーフィルター75ユーロ」を使っているのですが、ホースの掃除をしてホースタップを外し再度取り付けると、かなりの確率でホースタップを壊してしまいます。下図の部分の爪が折れやすいです。
 本体にホースタップを取り付ける際、強く締め付けなくても良いとわかっていても、締めすぎて「ガリッ」と音がしたときはもう遅い!爪の1本くらいは折れています。経験では爪の2本くらいなら折れていても水漏れはしませんでしたが・・・3本目が折れたらさすがに交換しました。なお、1本でも折れたら危険なのですぐ交換する方がよいと思います。
EX75のホースタップ

 メーカーもその辺(爪が折れやすい)はわかっているらしく、下図の様に爪の太さが初期の物と、最近の物とで変わっていました。右が初期の物(本体に付属していた物)、左が最近の物(交換パーツとして購入した物)です。ちなみに、右の旧タイプは裏側なので見えませんが、1本爪が折れています(早く交換しないと・・・)。
ホースタップ新旧
交換パーツ(本体も?)を購入する際は店頭等で爪の太さを確認してから購入した方がよいかもしれません。同じお金を出すなら改良された物(壊れにくい物)のほうがよいですから。

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人(お問い合せもコチラ)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]