忍者ブログ
「鍋焼き本舗カード館」のBlogです。気ままに更新。
[136]  [137]  [135]  [133]  [134]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
PR


あけましておめでとうございます。
今年もスローペースですが更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

今年は「酉年(とらどし)」ということで、何かないかと思っていたら、水槽内に虎柄がいました。
プンティウス ペンタゾナ ロンボオケラートゥス

「プンティウス ペンタゾナ ロンボオケラートゥス 」です。長い名前です。
「模様が虎と違うじゃないか!」と聞こえてきそうですが、るりきの水槽内では一番虎に近い「模様」と「色合い」をしているのでご容赦を。
この魚は、大きさの割に穏和で、他の熱帯魚と混泳させても全然問題ありません。画像ではわかりにくいですが、体表はメタリックグリーンがキラキラと光りとてもきれいな熱帯魚です。

今年は虎のごとく「がお~ぉ」とよい方向に勢いよく進みますように。

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人(お問い合せもコチラ)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]