忍者ブログ
「鍋焼き本舗カード館」のBlogです。気ままに更新。
[76]  [75]  [74]  [73]  [66]  [61]  [53]  [50]  [51]  [49]  [48
PR
 10月12日に初めて「CO2添加」をはじめましたが、今日初めて「74gのCO2ボンベ」が無くなりました。

 危ないので「完全にCO2が無くなってから交換してください」と取扱説明書に書いてあったので、どのタイミングで交換すればよいのか少々不安でしたので、バブルカウンターから泡が完全に出なくなってから交換しました。それでも、ボンベをレギュレーターから外すときには「シュッ」とボンベに残っていたCO2が少量出ました。

 添加当初は、外掛けフィルターにCO2を吸わせて強制溶解みたいにして、2秒1滴でしたが、その外掛けフィルターの音があまりにうるさいので外してからは、1.5秒1滴(60秒40滴)で、1ヶ月以上もちました。
 どのくらいのランニングコストがかかると心配していましたが1ヶ月1本(約300円~330円)なら問題なしです。むしろ、水草を枯らしまくっていた頃の方が出費がかさんでいたくらいです。

 でも、CO2の添加で成長スピードが速くなったので、トリミングの手間は少し増えました。ジャングルになりすぎないように気をつけないと・・・。

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人(お問い合せもコチラ)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]