忍者ブログ
「鍋焼き本舗カード館」のBlogです。気ままに更新。
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
PR
そろそろ、水槽のフィルターホースを交換しないといけないと思い、新しく買っていた「CO2マスターアドバンス」にホースを挿そうとしたら・・・挿せない!お湯で暖めても、堅い堅い。

今まではこんなことはなかったのに。
唯一、前回と違うのはホースが、テトラからエーハイムに変わったことくらい。でも、これが大違いでした。

ホースを並べて見ると、エーハイムの方が明らかに細い。同じ12/16なのに。

「直径」間違っていると思うほど違いますね。
 
ずっと、テトラのホースばかり使っていたので、気づきませんでした。
結局、エーハイムのホースはあきらめ、今までどおりテトラのホースを使いました。

こうしてみると、自分はテトラのホースの方が柔らかくて使いやすいですね。



Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
管理人(お問い合せもコチラ)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]