忍者ブログ
「鍋焼き本舗カード館」のBlogです。気ままに更新。
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
PR
 「ちびきゅんキャラ」とか飾るときに、台座と台座とをつなぐパーツが付属しているのですが、ポーズが決められないのが難点。

これが便利!と教えてもらったのが、

タミヤ 透明ソフトプラ材 3mm丸棒
タミヤ 透明ソフトプラ材 2mm丸棒

このプラ材は加熱等しなくても、手で簡単に曲げることができます。

専用の台座等使わずに自立。フィギュアのポーズに合わせて角度を調整するのも簡単。
3mmは背中の穴用、2mmは足の穴用です。


水槽の中にフィギュアを入れるために使用。
専用の台座等を使わなくてもフィギュアを自立させることができるので、とてもシンプル。
野郎2人でメリークリスマス、ツリーの下で待ち合わせ?


以前は水槽内に人工物を入れるのを避けていましたが、60cm水槽をやめて45cm水槽に変更してから、フィギュア等を使って、季節の水槽もいいかな。と、思うようになりました。
当分はクリスマスバージョンで行きます。


プレゼントをたくさんもらった「日向翔陽」
足の上にオトシンがもふもふしています。


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
管理人(お問い合せもコチラ)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]