忍者ブログ
「鍋焼き本舗カード館」のBlogです。気ままに更新。
[49]  [48]  [46]  [45]  [42]  [38]  [36]  [28]  [26]  [24]  [23
PR
以前書きましたが、エサは現在下記のものを与えています。
esa0505.jpg
上層、中層とまんべんなくエサが行き渡るように浮遊性、沈下性と混ぜていたのですが、これだけでは不十分のようです。問題は、今与えている3種がどれも顆粒(1粒1粒になっている)なんです。これでは、1粒を1匹が口に入れたらそれで終わり。
そこで、フレーク状(薄くのばした)のエサを混ぜて見ることにしました。フレークは魚の口より大きいのでつつくと細かく割れて他の魚も食べやすくなるかもと。フレークは初めてなので、試供品でどんなものか確認。
tetramin.jpg
「テトラミン」の試供品。このエサは熱帯魚を扱っているお店ならほとんど置いてあるほどポピュラーなもの。
早速与えてみることに。フレーク1枚1枚が結構大きいので、どのくらい与えればよいのでしょうか?当分は試行錯誤です。他の顆粒は当然ですが量を相当減らしました。
初めて与えるのですが、どの魚も食いつきは以前と変わらないほど良いです。大きいフレークは魚がつつくと細かくなり沈んでいく。いい感じです。

先日植えた「バコパ モンニエリ」ですが、もう抜いてしまいたいくらい浮いてきます。浮きにくいように下葉を少し砂の中に埋めてもまた浮いてくる。毎日2~3本浮いてきます。茎におもりを巻くことも考え中です。

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人(お問い合せもコチラ)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]