忍者ブログ
「鍋焼き本舗カード館」のBlogです。気ままに更新。
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
PR
 去年10月に水槽のフィルターを「エコ コンフォート 2236」に替えたのですが、10日ほど前からインペラーがカタカタうるさくなったので、購入後初めてフィルターの掃除をしました。

 濾材にはゲルマット等なるべく目詰まりしにくいものを選んでいるせいか、特に目立った汚れはありませんでしたが、音の源、インペラー付近には相当、汚れ(水あか)が付いていました。
 汚れを落として再始動。カタカタ音はしなくなくなったと同時に、流量も回復。音がすること自体、異常なのでもっと早く対処しないといけませんね。

 「エコ コンフォート 2236」なんですが、フィルターを掃除等で開けると、空気が完全に抜けるまでちょろちょろと水が漏れるような音が気になります。給水側に空気がたまっているのでなかなか抜けないらしく、長いときは1週間くらいちょろちょろ音がしています。それだけ、給水側と排水側のコンテナ等の密閉がしっかりしている証拠なのかもしれませんが、ちょろちょろ音が水漏れではないのがわかっていても、びっくりすることがあります。


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人(お問い合せもコチラ)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]